子連れのおすすめスポット日記、雑感

大阪城公園に梅を見に行った

先日、大阪城公園の梅林に行ってきた。

中咲の品種がちょうど見頃で一面梅の香りがしていた。

大阪城公園梅林

梅林に向かう途中、ロードトレインが走ってるところを見かけて息子が乗りたがったので、梅を堪能したあとは梅林から比較的近い極楽橋駅へと向かった。

極楽橋駅に行くと、ロードトレインもちょうど停車していて、切符を購入して乗り込んだ。

乗っている最中、息子を見ると真剣な顔で外を見ていた。

終点の森ノ宮駅まで、外の景色を眺めながらのんびりと乗車。

乗車したすみれ号

森ノ宮駅到着後は、遊具広場へ。

子供天守閣という遊具には長い滑り台があり、息子は気に入ってママと何度も滑っていた。

行った日は寒かったが、最近は暖かい日も増えてきて少し春めいてきた。

徐々に子どもを連れて出かけやすくなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です