(旧 たびかけ記事)

(京都・細見美術館|CAFE CUBE)吹き抜けが気持ちいい地下の空間

京都は細見美術館、階段をおりていくと吹き抜けの空間にテーブルが並んでいる。

CAFE CUBEである。

 

photo0124

 

雰囲気がよいのでテラス席に座った。

暑い夏、クーラーのきいた涼しい店内に入るのもいいが、テラス席も地下にあるためか造りのためか、思ったよりも涼しい

 

ランチをいただいたのだが、パスタコース(1,500円)にプラス350円でデザートもつけた。

前菜。とくにおいしいと思ったのが「生ハムメロン」ならぬ「生ハム桃」

季節によってフルーツを変えているのかもしれない。

photo0125

 

パスタは、個人的には「トマトソース」が一番好きなのだが、この日は「サーモンとしめじのクリームソースパスタ」をオーダー。

やや細めのパスタにソースがよくからんで、こちらもおいしかった。

photo0126

 

デザートはティラミスとアイスとフルーツの盛り合わせ。

ティラミスがコクがありおいしかった。

ティラミスを食べた後、口直しにフルーツでさっぱり。

photo0127

 

全体的においしくいただいた。

やや割高感もあるが、美術館併設の店にしてはお手頃のようにも思う。

雰囲気も良いし、隠れ家的な感じが好みの一店。

 

 

時間:10:30-18:00(L.O. 17:30)

ランチ:11:30-14:30

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

最寄り駅:京都市営地下鉄東山駅

[map]京都府京都市左京区岡崎最勝寺町6−3[/map]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です