(旧 たびかけ記事)

(大阪・大丸心斎橋店|アリス イン サイエンスワールド)アリスの世界と現代のトリック

大丸心心斎橋店北館14階イベントホールで開催中の「the 150th anniversary アリス イン サイエンスワールド」に行ってきた。

 

photo0098

 

今年は「不思議の国のアリス」の出版150周年なのだそうだ。

しかし、内容は「不思議の国のアリス」のファン向けというよりも、夏休みの子供向けの趣向が強いかと思う。

 

イラストを触ると映像が映し出されたり、音がなったり、声が聞こえたり。

思わず全部試してみたくなる。

photo0099

photo0100

 

 

仮装して絵の中に入り写真を撮るのも楽しい。

頭にかぶる、かつらやウサギだけでなく、子どもサイズの服なんかもあった。

photo0103

photo0104

 

そんなに広くはないが、すいていたこともあり一つ一つのんびりと見ることができた。

プロジェクションマッピングや3Dの映像も楽しめるし、トリックアートなどもあり細かいものも含めゆっくりと楽しんでいたら、気づくと結構な時間が経っていた。

photo0106

 

8月12日から9月7日まで、入場できる時間は10:00~19:00まで。

期間中は無休らしいので、近くにいくことがあれば、避暑がてらちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれない。

 

 

開催期間:2015年 8/12~9/7
休み:期間中無休
時間:10:00-20:00(入場は19:00まで)
料金:一般 900円、大学・高校生 700円、中学生以下 500円、2歳以下 無料

[map]大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8−3[/map]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です