(旧 たびかけ記事)

(大阪・中崎町|CAFE 太陽ノ塔)鳥の出迎えとモンブラン

大阪北区の中崎町

入り組んだ路地に、昔ながらの町屋を改装した、変な おしゃれなカフェや雑貨屋さん、ギャラリーなどが点在するノスタルジックな空間。

 

そんな中崎町のカフェのなかの一つ、太陽ノ塔 GREEN WEST店に行ってきた。

太陽ノ塔は大阪に何店舗かあるので、興味のある人はウェブサイトをどうぞ。

→ CAFE太陽ノ塔

 

photo0107

写真左の白い建物がGREEN WEST店で、右のピンク色の建物が今年7月末にオープンした和テイストの別館

 

店内に入ると、1階は満席だったので、2階へ。

ソファー席もいいなと思ったけど、今回は階段横の席へ。

手すりの鳥が出迎えてくれた。

 

photo0108

 

注文したのはアイスコーヒーとモンブラン。

モンブランのソースが綺麗で、味もおいしかった。

photo0109

 

贅沢をいえば、もう少し涼しい方が…

この日はかなり気温が高かったため、クーラーがはいっていても2階は少々暑かった。

とはいえ、クーラーで寒すぎるのも苦手なので微妙なところではあるが。

 

 

[map lat=”34.706834″ lng=”135.502059″][/map]

営業時間:11:00-23:30(L.O. 23:00)

定休日:無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です