(旧 たびかけ記事)

(東京・日暮里|めん処羽鳥)あっさりなのに旨みあるスープ

東京は日暮里にあるめん処羽鳥(はとり)にて昼ご飯をいただいた。

日暮里駅から歩いたのだが、東口から出ておよそ5分といったところだろうか。

photo0279

 

食券を買う方式なのだが、すぐには券売機の場所がわからなかった。

入口を入って左手の隅においてあるので注意。

ランチで醤油ラーメン+三食丼という組み合わせを注文。

photo0280

 

「三食丼がなんかイメージと違う」とは思ったが、ラーメン屋さんらしいトッピングで明太子がピリッと全体をしめてくれていて普通においしかった。

 

メインのラーメンはやや細めの麺で、ツルツルと食べられて好みだった。

そしてスープだが、あっさりしているのにコクがあってすごくおいしかった。

個人的には東京でかなり高評価なラーメン屋さん。

 

ただ、こってりしたラーメンが好きな人には少し物足りないかもしれない。

営業時間:11:00-15:00、17:30-22:00(日曜のみ夜20:00まで)
定休日:なし
最寄り駅:JR日暮里駅

[map]東京都荒川区西日暮里2丁目28−8[/map]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です