(旧 たびかけ記事)

(兵庫・西宮|PASTA e CAFFÈ SHIOSAI)広い空間でゆったりと絵本に囲まれて……

前回紹介したPasta piccola(前回の記事)をでた後、PASTA e CAFÈ SHIOSAI という、パスタとカフェのお店に行った。

パスタを食べた後なので、もちろんカフェとしての利用である。

photo0285

もともとは本屋さんだったようで、「SHIOSAI」は三島由紀夫の小説の『潮騒』に由来するそうだ。

そのため店内には絵本などもおいてあり、とても楽しい空間をつくりあげている。

photo0284

ケーキセットでブレンドコーヒーと3種のベリーのタルトをオーダー。

photo0283

甘すぎず比較的好みの味だったのだが、ベリーがやや凍り気味だった。

わざと凍らせ気味にしてあるのか、冷凍で保存していたものがまだ常温に戻る前だったのか。

凍ったベリーも好きなので、それはそれとしておいしくいただいた。

14時からのメニューのシオサイフレンチというフレンチトーストの写真がとてもおいしそうで気になったので、次回はそれをいただこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です