日記、雑感

ナミねえちゃんの家へ、久しぶりのお出かけ

何年か前からうちに集まって、毎月飲み会をしている友だちがいる。

青くんとナミさん(仮名)といい、どちらも10年以上のつきあいである。

今年は7月を最後に飲み会でできていなかった。

というのも9月にナミさんが出産をして、青くんは10月に結婚をしたのだ。

さらに、私自身も10月に手術、今も治療中の身である。


だけど、そろそろ出歩けるようになってきたし、会いたいという思いが強くなってきた。

そんなわけで、先週の金曜日にナミさんの家にお邪魔してきた。


私もナミさんもさすがにお酒は飲めないので、ロールケーキを手土産にお茶だけいただいて早めに帰るという予定での決行である。


ナミさんの家へは電車で1時間ほど。

退院後、最長のお出かけである。

ナミさんの家の近くには公園もあるようだったので、息子が遊びたがってもそちらに行くことができそうなのもありがたい。


ルートはいくつかあったが、比較的混雑を避けられそうなのでJRと大阪メトロを乗り継いで行くことにした。

特に問題なく移動はでき、迷うことなくナミさんの家へも到着した。


少し久しぶりだが、いつも通りのナミさんが出迎えてくれる。

さっそく、赤ちゃんを見せてもらった。

2か月になった赤ちゃんは、大人しく、息子と比べて大人しかった。

男の子と女の子の違いだろうか?

まだ首は座りきってないが抱っこもさせてもらった。


息子も少し久しぶりなナミねえちゃんにはじめは照れていたが、後半はいつも通り。

赤ちゃんを撫でてあげたり、一緒に寝転んだり、息子なりに可愛がってあげているようだった。

ナミさんの家のベランダから電車が見えることを発見してからは電車通るたびにベランダの窓に頭をつけて見ていた。




あとは、ロールケーキを食べながら出産や病気のことなどこの数ヶ月にあった近況報告をして、のんびりとお話し。(ロールケーキは撮り忘れたのでアイキャッチの写真はイメージ)

久しぶりに少し遠出をして、満足感あるお出かけとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です