日記、雑感

子どもがインフルエンザに



一昨日、子どもが39.2℃の発熱。

以前病院でもらった解熱剤を使って様子を見ていたが、次の日になっても38℃を超える熱。

予約をとって病院に行くことに。


ただ私は自身の入院のため、妻に全てを任せる形になってしまった。

病院に行った息子は検査の結果、インフルエンザA型だった。

タミフルや解熱剤をもらい、家で療養。


私は特に体調を崩すこともなく発熱することもなく、抗がん剤治療。

妻も今のところ症状は出ていない。


本日、息子は解熱剤を使っていなくても37℃前半の熱で落ち着いている。

私は退院したが、息子と接触を避けるため自宅には帰らず実家にお世話になっている。

抗がん剤後で免疫が落ちており、ここでインフルエンザにかかってしまうと放射線治療も延期しなくてはならなくなる。

最悪は白血球が減少した状態でインフルエンザに感染、重症化することだが、それは避けたい。


息子には会いたいし、ラインビデオで息子も私に会いたがっていて、すごく辛いが我慢である。


そろそろ熱が下がってくれるといいのだけれど、明日はどうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です