(旧 たびかけ記事)

(神奈川・大船|鎌倉製蕎麦)のどごしのよい蕎麦

 

※2016年5月20日に移転したようである。

 下の記事は移転前の情報。

———————

「鎌倉製蕎麦」と書いて「かまくらせいめん」と読む。

その字のとおり蕎麦屋さんだ。

 

外観は広そうに見えるが、L字の店内はとてもこじんまりしていて、

写真のような席が7席のみ。

 

せいろそばのつけ天を注文。

まずは何もつけず、そばをそのまま味わう。

 

あっさりしているなかにほのかに甘み。

「そば!」というガツンとした感じはないが、おいしい。

 

この暑い時期にぴったりのソバだ。

 

天ぷらも、揚げたてでおいしかった。

ツユはやや甘めかなと思ったが、関東の標準なのかもとも思う。

そこはいろいろ食べ歩いたわけではないので、比べようもないが…。

 

 

値段もお手頃で、満足のいく昼食をいただいた。

 

 

[map addr=”神奈川県鎌倉市大船1-20-25” height=”350px”]

 

時間:11:00 ~ 16:00、17:00 ~ 23:00

休み:なし

料金:せいろ 300円、他

アクセス:JR「大船」から徒歩3-4分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です