(旧 たびかけ記事)

(京都・伏見|月桂冠大倉記念館)300円で試飲もできてお土産まで


記事の情報、内容は2017年4月14日当時のものです。
2023年現在、一般入館料は600円となっているようです。


酒造会社である月桂冠の企業博物館。

入館料300円(2017年現在)で、月桂冠のお土産をいただけて、3種類のお酒の試飲もできるというお得なところ。

そして酒造りに使われている水も飲み放題。



もちろん日本酒造りに関するものや月桂冠の歴史なんかもいろいろと展示してある。

2フロアだけなのだが、この展示がなかなか面白い。

のんびり見ていると、気づいたらけっこう時間が過ぎていた。


月桂冠の歴史について展示してある部屋を見ているときに、学生の集団と一緒になってしまい、写真を撮れなかった。

あと試飲のところも。

試飲では甘いジュースみたいなお酒と、フルーティーな日本酒が飲めた。

お土産に日本酒もいただいた。

最寄り駅:京阪中書島駅(徒歩5分)、近鉄桃山御陵前駅(徒歩10分)、JR桃山駅(徒歩15分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です