子連れのおすすめスポット日記、雑感

神戸屋でパン食べ放題(豊中の神戸屋石窯Bread Lab.)

昔、芦屋に神戸屋レストランがあったときに入ったよく行っていた。

閉店になってしまってから、ときどき懐かしく思いながら食べ放題だったサラダバーとパンの美味しさを懐かしく思い出していた。

最近また神戸屋のパンの食べ放題のことを思い出して、関西で食べられるところを検索してみると豊中に神戸屋石窯Bread Lab.という店を発見。

サラダバーはないがパンの食べ放題はあるようだった。

ということで、子どもも連れてさっそくその豊中の店舗へと行ってきた。

ニトリや洋服の青木などと共同の駐車場は広く、神戸屋の近くに車を止めていざ入店。

時間は14時過ぎで座席は比較的空いていた。

子どもは入店してすぐに店内で販売しているパンの中から大好きなメロンパンを発見したようで、座席に通された後もそれを食べると言っていた。

聞いてみたところ、店内で販売しているパンも先にレジで購入すれば座席で食べられるとのことで、子どもには単品でコーンスープとリンゴジュースを注文後、メロンパンを購入しにいった。

キッズプレートというメニューもあったが、ハンバーグメインで残念ながらうちの子が好みそうなものはなかった。

メロンパンはレジにて座席で食べる旨をつげると、皿にのせた状態ですぐに席に持ってきてくれた。

私はチーズハンバーグに窯焼きパン(食べ放題)とコーヒーとサラダのセットを注文した。

コーヒーも飲み放題で、パンとともに3杯も飲んでしまった。

ハンバーグもサラダも美味しかったが、やはり目的のパンが特に美味しかった。

パンを持ってテーブルを回って来てくれる度に全種類一つずついただいた。

基本的にどれもふわふわ。オレンジのパンは少し甘味があり、何回も食べてしまった。

あとイチジクの入ったパンも美味しかった。シンプルに食パンもよかったし、フォカッチャは周りにやや塩気がありそれもよかった。

本来はメンディッシュのハンバーグを食べるのに併せてパンをつまむものなのだろうが、今回はパンをメインに付け合わせ的にハンバーグやサラダを食べたという感じだ。

気がつけば1時間以上経っていて、お腹もいっぱい。

久しぶりに美味しいパンを目一杯食べて大満足である。

子連れで行くという意味では、パンが大好きならきっと喜んでくれるだろう。

ただ子ども向けの食器がなかったり、キッズプレートの内容も考えると幼稚園以降くらいの子連れを想定しているのではないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です